SSブログ

2019春_大阪兵庫の旅_5 [旅行、景色、食事!]

190526_oji_1.jpg

兵庫滞在3日目。
神戸 王子動物園のつづきです!

気になって気になって仕方ない
『カレー王子』[わーい(嬉しい顔)]
この時は食なかったんですよね〜
いつか行ってみたいス!

王子動物園レストラン公式サイト↓
http://www.kobe-ojizoo.jp/area/shop/

190601_ojizoo_1.jpg

カレー王子はおいといて
動物ですね!
このとおり、ヒグマも暑くて
目の前の日陰でダラダラ。

190526_oji_2.jpg

ヤマアラシもこの通り。
今怒らせても、針を立てられなそうです。

190609_ojidoubutsuen_20.jpg

ロバも

190609_ojidoubutsuen_16.jpg

カンガルーも

190609_ojidoubutsuen_17.jpg

シカも。
日陰をもとめて頑張ってました。

190609_ojidoubutsuen_21.jpg

このカピバラに至っては、寝てました。[わーい(嬉しい顔)]
そんなカピちゃん
アメリカ南部からアマゾン川東部流域に
生息してるんだそうです。

それにしてもみんな伸びきってましたね。[わーい(嬉しい顔)]

190607_ojidoubutsuen_22.jpg

暑さにやられ気味な動物を見た後は
園内の遊園地で遊びました!
観覧車、半年前は神戸フルーツフラワーパークで乗って
今回も姪っ子と一緒に乗りましたー!

190609_ojidoubutsuen_13.jpg

遊園地全体の図です!
けっこう色んな乗り物があるんすよ!

190609_ojidoubutsuen_14.jpg

と、素敵な洋館が!
「旧ハンター住宅」だそうですっ。
なんと重要文化財!
これも動物園内にあるんだそうです。しくった。。。
別だと思ってあきらめて行かなかった。。。

王子動物園 ハンター住宅公式サイト↓
http://www.kobe-ojizoo.jp/area/hunter/

190609_ojidoubutsuen_12.jpg

神戸っていいですよね〜。
山があって

190609_ojidoubutsuen_15.jpg

海があって。港があって
街なんだけど、緑豊かで
いや〜この観覧車いいですよ!

王子動物園 遊園地公式サイト↓
http://www.kobe-ojizoo.jp/area/park/

190609_ojidoubutsuen_19.jpg

最後にアジアゾウ舎でしめくくりました。
こっちはアジアゾウのオス。
大きいですよね〜。
スターウォーズのATAT
確実にマンモスやゾウを
オマージュでインスパイアーですもんね〜。

190609_ojidoubutsuen_18.jpg

アジアゾウのメスです。
ゾウの顔の当たりの後ろに
木のような物が写ってますけど
そこに、スイッチがあって
押すと水が上から降って来るんです!
何度も水をかぶっていましたよ!

190609_ojidoubutsuen_2.jpg

動物園を後にして向かったのは
『神戸商工貿易センタービル』
ここにブッフェがあるっつうことで
阪急とポートライナー乗り継いで行きました!

190609_ojidoubutsuen_3.jpg

中に入ると
普通にオフィスっぽい。

190609_ojidoubutsuen_4.jpg

24階に到〜着っ!
ザ・スカイブッフェですっ。

190609_ojidoubutsuen_7.jpg

店内はシックなブラウンで統一されてます!
落ち着きます。

190609_ojidoubutsuen_10.jpg

仕切り皿に何を入れようかな〜。
てか、写真が下手ッス。食べ物あんま写ってない

190609_ojidoubutsuen_11.jpg

もっと正面から撮れば良かった。
ライトに負けてサラダやフルーツが
撮れなかったー。

190609_ojidoubutsuen_9.jpg

こんな感じで、和洋中のブッフェです![わーい(嬉しい顔)]
この時は、台湾夜市コーナーがあって
焼きそばとか、この仕切皿の右に写ってる
ミニ焼き豚まんとかありました!
ちなみにその上が豆腐
その左が豚のからあげ

他にもパスタ、チャーハン、うどんに唐揚げ
卯の花の和え物、手作り豆腐、春まき、中華サラダなどなど
そして、デザート各種!

190609_ojidoubutsuen_5.jpg

この時はすいていて
窓際の席に案内されたので
この通り神戸港が一望できました!

190609_ojidoubutsuen_8.jpg

ナイスビュー!
ゴールデンウイークだったので
遊覧飛行のヘリコプターが
行ったり来たりしてました。

190609_ojidoubutsuen_6.jpg

下では何か皆さんテントはって
なんのイベントだったんでしょうか?

ここ、また夜に来たいです。
きっと夜景が奇麗なはずっす![夜]

神戸商工貿易センター スカイブッフェ公式サイト↓
https://www.kobe-citc.com/restaurant/#restaurant

スカイブッフェ公式サイト↓
https://nilax.jp/brand/sky/fair/

ぐるなび公式サイト↓
https://r.gnavi.co.jp/k556000/

つづく









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(50) 

nice! 50