SSブログ

2019_大阪兵庫の旅_最終回 [旅行、景色、食事!]

190616_nishinomiya_7.jpg

兵庫滞在4日目
この日は、ららぽ こと
ららぽーと甲子園-三井ショッピングパーク
に行きました!

190616_nishinomiya_4.jpg

令和最初のこどもの日

190616_nishinomiya_9.jpg

ということでR2D2もはるばる宇宙から
お祝いに来てくれました!!
よく見るとデコボコしてますねー!
ということで、レゴですね![わーい(嬉しい顔)]
細かい!ゴイスーっすよね〜。

190616_nishinomiya_3.jpg

しかし、ららぽ広いですねー!
地元のイオンモール二つ分あるんじゃないかな?と。
話題のワークマンプラス行ったりいろいろ見て回って
丁度お昼、「さち福や」さんに
お邪魔する事にしました!

190616_nishinomiya_8.jpg

姪っ子が明太子食べ放題の文字に
ロックオンでしてね。
実は自分は、生の魚卵が食べられないんス。
パクチー嫌いは、DNAが拒絶してる説と同じ気がしてますっ。
例外は、アンバサダーホテルの
チックタックダイナーのミッキー形たらこパン。
なんで美味しく食べられるのか不明っす。
は、おいといてレッツごー!

190616_nishinomiya_6.jpg

姪っ子が頼んだのはこちら
ほっけの塩焼定食 ¥1,160-
真ん中にある小鉢が例のめんたいこです!

190616_nishinomiya_1.jpg

妹はこちら
やわらか大根煮と特製たれで仕上げた煮鯖の定食 ¥934-

190616_nishinomiya_5.jpg

自分はこれ
金目の煮付けと春野菜の定食 ¥1,180-

もちろんシェアしましたので
全種類、おいしくいただきました!

そうそうそうなんです
明太子の食べ放題もありますけど
サラダや和惣菜も食べ放題です!

ららぽーと甲子園 さち福屋 公式サイト↓
https://mitsui-shopping-park.com/gourmet/lalaport/koshien/g0012000000002492/
さち福屋 公式サイト↓
http://www.fujiofood.com/brand/sachifuku/

ディズニーアンバサダーホテル チックタックダイナー公式サイト↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dah/restaurant/tick_menu.html

190616_nishinomiya_2.jpg

食後に買い物をして
午後3時30分頃、立体駐車場に移動すると
お分かりいただけましたでしょうか?
あの、甲子園球場がすぐそこに見えました!
この日は阪神の試合があって
確かにはっぴを着たり、メガホン持ったファンの人を
沢山見かけました!
は〜んし〜んタイガ〜ス♫
ふれ〜っふれふれっふれ〜♪

注意 : ららぽーとの駐車場、甲子園球場で野球観戦目的で利用する人は
気をつけてください!
らぽーと駐車場公式サイト↓
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/koshien/access/baseball.html

190616_shinoosaka_1.jpg

そして次の日の朝
JR西宮駅まで送ってもらって電車に揺られ
新大阪でお昼を買いました!
柿のは寿司で有名な、柿千の天むす。
新幹線の中で食べるという算段。

190616_shinoosaka_2.jpg

しかし大阪で天むす買っちゃいましたねえ。
名古屋名物ってことになってますからね〜。。。
やっちまったと思いましたけど
好物のきゃらぶきも入って
おむすびは、エビ天の香ばしさと
海苔とごはんのコンビネーション
やっぱ美味しかったです!

次回はたこむす食べたいです!

以上で大阪兵庫の旅おわりです
ありがとうございました!









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(44) 

nice! 44