SSブログ

2019 ローカル線で行く 夏の江ノ島、横浜ツアー_1 [旅行、景色、食事!]

190721_enoshima_1.jpg

群馬の車窓から...
あれ?埼玉だったかな?とにかく
JR高崎線の湘南新宿ラインのグリーン車で行く
江ノ島〜横浜の旅です!

190721_enoshima_25.jpg

JR高崎駅から乗車した
湘南新宿ラインで大船駅まで乗りっぱなし!
で、画像の湘南モノレールに乗り換えて
湘南江ノ島駅に到着です!
噂には聞いてましたが
アトラクションみたいで
楽しかったです!
自分の席、進行方向が後ろだったので
某大阪の有名テーマパークのジェットコースターの
バックドロップ的な感じでした!←乗った事無いけど

湘南モノレール公式サイト↓
http://www.shonan-monorail.co.jp/

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ 公式サイト↓
https://www.usj.co.jp/attraction/hollywood-dream-the-ride-backdrop.html

190721_enoshima_24.jpg

モノレールって高い所がホームですよね。
ここはこんなデッキが付いていて
景色を楽しめるように
なっていますっ。

190721_enoshima_28.jpg

晴れてれば、画像真ん中あたりに
富士山が見えたりするそうです。
晴れてれば!

190721_enoshima_22.jpg

地上に降りて来ました!
これが駅です!

190721_enoshima_29.jpg

駅を出てすぐ向こうには
何やら雰囲気がいいお店
海産物 舟善の文字。
気になりましたけど
江ノ島に向かってレッツゴー!

190721_enoshima_21.jpg

まず、駅前の大通りを横断します。
そして、踏切を渡りまーす!

190721_enoshima_20.jpg

わりとすぐ、左に江の電の駅が見えて来ます!
乗るかと思い気や、そのまま真っすぐ進みます!

190721_enoshima_15.jpg

行く道すがら
タリーズコーヒーだとか
ピザ屋さん、お肉屋さん
バーに、ラーメン屋さん
射的、プリン専門店とかが
軒を連ねていました!

190721_enoshima_19.jpg

今は営業していないんでしょうか。
趣のある旅館なんですけどね〜。

190721_enoshima_18.jpg

通りを抜けるとまたまた大通り
むこうには江ノ島が!
んん?誰もあの道歩いて渡ってない。

190721_enoshima_17.jpg

でもすぐ気がつくこちらの地下通路!

190721_enoshima_16.jpg

地下通路をくぐって出て
後ろをふりむくと
こんな感じです!

190721_enoshima_14.jpg

そして進行方向を向いてみると
うおっ!
龍の巨大な灯篭がお出迎えです!
もう江島神社の参道なんだそうです。
龍神様を祭ってますからね〜。
気がつかれましたか?
江島神社/えのしまじんじゃ
えしま じゃないんですねコレが。
江ノ島って書かないし。

190721_enoshima_27.jpg

橋を渡っていると
生憎の小雨にもかかわらず
ヨットが沢山見えました。
大会か何かだったのかな?

190721_enoshima_10.jpg

海岸もこの通り
閑散としていました。
そこで気がつく。情報と違って空いていたのは
小雨だったから!スネ![わーい(嬉しい顔)]

190721_enoshima_11.jpg

見えました!
橋を渡りきると
江島神社の鳥居が見えます!
素敵です!

つづく









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(44) 

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。