SSブログ

2019 ローカル線で行く_夏の江ノ島、横浜ツアー_4 [旅行、景色、食事!]

190901_enoshima_20.jpg

またまた江ノ島のつづきです!

という事で、シーキャンドル近くまで来ました!

190901_enoshima_10.jpg

少し歩くと、中華風東屋が見えます。
東屋ってなんかイキフンがいいスよねー。

190901_enoshima_9.jpg

四阿
これも、あずまや。
しあ とも呼ぶそうですが(←まんまじゃねーか!)
「東屋」の方が馴染みがありますよね。
しかし、いい雰囲気を醸し出しますよね〜。
ディズニーランドの軽食販売店
ザ・ガゼーボのガゼーボ
実は東屋っていう意味だそうです。

ディズニーランド ザ・ガゼーボ公式サイト↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/restaurant/detail/327/

190901_enoshima_2.jpg

この先がシーキャンドルです!

190901_enoshima_13.jpg

と、自販機発見。
湘南限定コーラ!

190901_enoshima_22.jpg

¥150-と、まあまあ観光地 価格なんですが!
これが結構お安めだという事を
お知らせしておきます!
で、全国のご当地コーラがあるらしいのです!
詳細は以下の通りです。

地域限定コカ・コーラ公式サイト↓
https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=21248
https://www.ccbji.co.jp/news/detail.php?id=421

190901_enoshima_12.jpg

この時、インドネシアフェアをやってまして
インドネシアフードとか
民族舞踊もあったみたいです。
左に展望台エレベーターがありますっ。

190901_enoshima_25.jpg

でもって、エレベーターに乗って
シーキャンドル展望台にいきなり到着ッス。

190901_enoshima_24.jpg

どんより曇り空。。。

190901_enoshima_19.jpg

さっきいた場所が遠くに見えます。
しかし、暗い。
だから、さらに上を目指して
階段を登りました。

190901_enoshima_5.jpg

一番上にある屋根なしのデッキ展望台です!
ガラスがないので
視界が少し明るくて、やっぱそうでしょうけど

190901_enoshima_17.jpg

クリアに見えました!
右下には中華風の例の東屋が写ってますっ。

190901_enoshima_1.jpg

しばらく景色を楽しんだ後
この画像の中にあるお店に
行く為、エレベーターに乗りました!

190901_enoshima_14.jpg

あるお店移動中です。
思わず火サスのテーマを思い出しました。
廃墟と相まって、なかなかの雰囲気。
船越さんが説得みたいな![わーい(嬉しい顔)]

190901_enoshima_15.jpg

そんな景色なんかを楽しみながら移動中。

190901_enoshima_21.jpg

お土産やさん!
かわいいものが沢山!

190901_enoshima_18.jpg

お土産やさんの前には
トライフォース!ではなく、神社の紋。[わーい(嬉しい顔)]

190901_enoshima_4.jpg

あったあった!
江之島亭です!

190901_enoshima_26.jpg

上空からの画像です!

190901_enoshima_28.jpg

お店の前には
豊富な海鮮メニューディズプレーがあります。
実は事前に調べて、メニュー決めてたんス!

つづく









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44