SSブログ

2019 ローカル線で行く_夏の江ノ島、横浜ツアー_6 [旅行、景色、食事!]

190915_yokohama_32.jpg

ニャー!
今回も江ノ島、横浜ツアーの続きですっ。
江ノ島神社の参道を帰るところで見つけた
かわいいネコちゃん!

190915_yokohama_17.jpg

むっちりしてますね〜!

190721_enoshima_5.jpg

参道を帰る途中で
どうしても、寄りたかったお店がありまして。

190915_yokohama_5.jpg

大きすぎて写真に納まらない
たこせんべいと、えびせんべい!
お昼食べたばっかだったもので、少し味見
軽くて、香ばしくて美味しかったです!
ZIP◯ックみたいな保存袋に入れて
持ち帰りました!

丸焼きたこせんべいのあさひ本店公式サイト↓
http://www.murasaki-imo.com/

190915_yokohama_41.jpg

因みにですが、こんな水色の
小エビせんべいもありました!
なんでもフジテレビの松坂桃李主演ドラマに出たとか!
これを松坂氏が、食べたのかたべなかったのか?

190915_yokohama_19.jpg

江ノ電の駅に到着しましたっ。

190915_yokohama_38.jpg

レトロモダンでオシャレなデザインの車両です!

190915_yokohama_39.jpg

運転士さん、顔を隠してますね。
写真とっちゃってさーせん!
残念ながら、この車両には乗れなかったス。
さてさて、鎌倉駅に向けて
しゅっぱーつ!しんこー!

190915_yokohama_7.jpg

スラムダンクで有名な江ノ島遮断機かなあ?
ここも車窓から見られます!
いや〜、江ノ電に中国語を話すツアー客の皆さんが
乗って来られたんスよ。
全員、鎌倉高校前で降りました!
スラムダンクの遮断機恐るべし!

190915_yokohama_44.jpg

そうこうしているうちに
江ノ電の鎌倉駅に到着!
今度はJR線に乗り換えですっ。
あ、江ノ電の鎌倉駅には
鎌倉ハムとか売ってました。
関東では結構有名だと思います!

鎌倉ハム公式サイト↓
http://www.kamakura-ham.co.jp/

190915_yokohama_42.jpg

はい!横浜に到着です!
駅から少し歩くとSOGO
珍しいブルーのロゴマーク、ハマスピリッツを感じます!
そごうを通って、赤れんが倉庫行きの
水上バスに向かいます!

190915_yokohama_43.jpg

水上バス、シーバスのチケット売り場です。
SOGOの至る所に案内が出ているので
分かりやすいです。けど!
ここに行くには一度階段を登ります!
地続きに売り場が無いので
ご利用の際はご注意を!

190915_yokohama_14.jpg

ここが乗り場です。

190915_yokohama_25.jpg

シーバスが帰ってきました。
これに乗り、赤レンガ倉庫に行こうっつう算段です。
いざ出航!

あ、運賃ですね
ピア赤れんがまで、大人/片道/¥360-
         子供/片道/¥180-
詳しくは以下サイトを御覧ください。

横浜クルージング、シーバス公式サイト↓
https://www.yokohama-cruising.jp/index.php?act=cruise&do=course_select&ship_id=003

190915_yokohama_15.jpg

出航してすぐ見えるのが
日産の立派なビル
またシャッチョさんが変わるんすか?
現場の人がんばれー!

190915_yokohama_10.jpg

船は沖に向かってズンズンすすみます!

190915_yokohama_6.jpg

ビル群、ザ横浜な感じがいいですね!
特にインターコンチネンタルホテル。
メロン切ったような、スイカ切ったような形が良き!
夜の便が楽しみになりましたよねーっ。

190915_yokohama_30.jpg

海上保安庁の船停泊中
Japan Coast Guard
一見クルーズ船のようなノリなのは
国内外の悪い船員に警戒されたら困るからスか?
現場の人がんばれー!

190915_yokohama_23.jpg

いよいよ赤れんが倉庫が見えてきました!

190915_yokohama_40.jpg

到着です!
所要時間約15分。
※直通はないので、みなとみらい21経由です!

190915_yokohama_20.jpg

初の赤れんが倉庫!
実はある目的のために来たんですけど
そのお話はまた今度!









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(43) 

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。