SSブログ

とっくに桜のシーズンも終わりましたけど。。。夜の部 [旅行、景色、食事!]

230507_sakura_8.jpg

時期外れですいません。
桜の花見、夜の部スタートです!
まずは、高崎の観音山駐車場にある
桜ゾーンからご覧いただきます。

230507_sakura_6.jpg

今年は、この日を逃したら
明日はもう葉桜くらいの勢いで
とにかくギリでしたけど
ちゃんと美しい桜が見られて良かったです。

230507_sakura_5.jpg

のり面の桜も綺麗でしたよ〜!

230507_sakura_24.jpg

木がきく密集してるので見事なんですよね。

230507_sakura_28.jpg

前、ドローンで撮影してる人いましたけど
あれから見ないなあ。。。
怒られたかな?
気持ちがわかりますけどね〜
8Kで撮りたいですもん。

230507_sakura_29.jpg

花か団子か。。。
腹が減っては花見もままならないので
実は事前に夕飯を食べました!
この時、高崎のスズランデパートでは
全国うまいもの会が開催されており

230507_sakura_27.jpg

夕方でリーズナブルになった
まい泉のカツサンドとエビカツサンドのセットと

230507_sakura_25.jpg

高尾山の天狗焼を食べました!
まい泉のサンドは間違いないですよね〜
ポークは厚切りで、エビはぷりぷり!
天狗焼きは生地がウエハースのようにサクっと
中には黒豆のあんこがぎっしり!
両方とも美味しかったです〜!

230507_sakura_26.jpg

そして、第二地点
白衣観音様の桜ゾーンに向けて出発です!
なんか、出そうですよねえ。。。
この時人が居なくてこんな画像が撮れましたが
すぐに向こう側から人が帰ってきましたから。[わーい(嬉しい顔)]

230507_sakura_7.jpg

観音様が見えてきました。
この立ち姿、綺麗ですよね。
白衣観音はサンスクリット語で
パーンダラヴァーシニーという名前だそうです。

230507_sakura_4.jpg

夜の慈眼院、灯りがともって更に荘厳です。

230507_sakura_9.jpg

観音様の足元に広がる夜桜。

230507_sakura_1.jpg

ライトアップが丁度桜の陰を写し出しています。
これも密かな名物の一つと思っています。

230507_sakura_31.jpg


230507_sakura_30.jpg

一周してきました。

230507_sakura_2.jpg

今年も来られて良かったです。
また今度近いうちに伺いますね!
と観音様にお伝えしたから
行かねば![わーい(嬉しい顔)]






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
















nice!(38) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。