SSブログ

山形の旅のつづき_3 [山形,庄内,いさごや]

150920_yamagata2.jpg

では、いさごやさん初潜入です!
出迎えてくれたのはこの石。
しかし、こういうのでテンションが上がるもんですね。

150920_yamagata24.jpg

更に進みます!

150920_yamagata23.jpg

中庭ならぬ中池?とても素敵な雰囲気です。
チェックインが終わると画像右手にあるロビーで
お抹茶がいただけます。[るんるん]
通常3口で飲みきる量が基本らしいんですが
多分、倍はあったとおもいます!
でも、いいんじゃね?!
お茶菓子は和三盆の乾菓子でした。
一息ついた所で
お部屋に案内をしていただきました。

150909_yamabgata1.jpg

はい!こちらがお部屋でございます!
窓から、海が一望できます!
素晴らしい眺望です。
ということで海岸に下りてみました。

150920_yamagata7.jpg

日本海のイメージといえば
ごつごつとした岩場で、海が黒い。暗い。だったのですが
見事に裏切られました。[わーい(嬉しい顔)]
まるで南国です!詳細はまたいずれ。

150920_yamagata6.jpg

湯の浜温泉街です!

150920_yamagata5.jpg

なんと、こちらの温泉は亀が発見したそうなんです。
湯野浜温泉観光協会さんのサイトにも、説明が載ってます。
http://www.yunohamaonsen.com/?page_id=34
砂浜散歩を楽しんだ後、お部屋に戻りました。

150920_yamagata22.jpg

そーなんです!
このナイスビューが見られるんです!(by川平)
ということでお部屋に戻り、夕食の時間まで
休憩することにしました。




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ






















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0