SSブログ

ディズニーシーに行きました!_1 [ディズニーリゾート]

221104_DisneySEA_7.jpg

朝日が水辺線から光の矢を放ったころ
千葉県に向けて出発!

221104_DisneySEA_15.jpg

だんだん明るくなってきました。

221104_DisneySEA_2.jpg

関越自動車道名物のアーチまで来ました。

221104_DisneySEA_9.jpg

新座料金所まで来ました!
ここから先は首都高ですっ。

221104_DisneySEA_18.jpg

カーナビが、渋滞を避けてくれて
ここどこだ?的な道をを案内されました。
いつもは首都高川口線をひた走るんですけど
川口西出口で降ろされて、しばらく一般道で
また高速に乗ったら
ネルフ本部に向かうんか??!
的な道でしたよ![わーい(嬉しい顔)]

221104_DisneySEA_16.jpg

でもって、知らない道を
ナビに言われるがまま走っていたら
TokyoDisneyResortのトラック発見!!
テンションぶち上がりス〜!!

221106_DisneySEA_3.jpg

看板がいよいよな感じになってきました!
宿泊のホテルがディズニーシー方面にあるので
一番右の車線を走っています。

221106_DisneySEA_2.jpg

TokyoDisneyResortのメインエントランスです!

221106_DisneySEA_1.jpg

DinseyLandの駐車場
まだ朝8時20分
さすが土曜日混んでんますねえ。。。
パークの駐車場キャストさんが
進め、止まれと案内してます。

221104_DisneySEA_21.jpg

そして我々一行は今回の宿
東京ベイ舞浜ホテルファーストリゾートに到着!
(元サンルート)
駐車場に車を置いたら
荷物を持っていざSEAへ!

221104_DisneySEA_5.jpg

ホテルのシャトルバスでリゾートラインの
ベイサイドステーションに向かう途中
見えたのは、2024年度オープン予定の
ファンタジースプリングス内にあるホテル
「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」
絶賛建造中でございます!
文字通りファンタジーな雰囲気!
泊まってみたいス。[ぴかぴか(新しい)]

221104_DisneySEA_22.jpg

まるで新型コロナウイルス蔓延前のようで
大勢の人がパークのオープンを待っていました。
去年11月20日に行ってるんですが
その時はシーの駐車場に車を置いて
エスカレーター降りたら
ゲストさんが5列くらいになって並んでいて
キャストさんの案内で、前の方に続いてくださいと
で、途中まで歩くと止まってくださいと
からの、最前列の方はキャストに続いて
エントランス列に並んでくださいと
そんな感じでしたからね〜。

221104_DisneySEA_14.jpg

並ぶこと10分くらいでしょうか?
パークがオープンしてじわじわ前に進み
約1年ぶり、DisneySEAのパークに入りました!
アクアスフィアも元気に回っています!
パークに入ったらまず
スタンバイパス取らねば!とアプリを見たら
スタンバイパスは発券していません
。。。は?
これはアトラクションのところに行って
キャストさんに聞かねば!となり
いそいそとソアリンに向かいました!

221104_DisneySEA_1.jpg


221104_DisneySEA_19.jpg


221104_DisneySEA_13.jpg

ハーバーにつきました!
しかし眺めている間はない!!
急ぎソアリンのキャストさんのところへ!
ワイの頭の中の小人さん曰く
「これは、ただのスタンバイに変更されてるにちがいない!」
とのことで、キャストさんに聞いたらズバリでした。
つまり、長いスタンバイ列に並ぶか、もしくは
プレミアアクセス(@2,000円)の時間指定で乗るか。。。
そこで、同行者さんの一人が
朝、結構な遅刻をしたから
詫びを入れさせてくれ!と申し出があり
プレミアアクセスで乗せてもらえることに。
そして、ビッグバンドビートの抽選も当ててくれました!
なんかすいません。。。ありがとうございます!

221104_DisneySEA_6.jpg

諸々落ち着いたところで朝食のため
一旦パークを出て、ピクニックエリアに移動しました。

221104_DisneySEA_10.jpg

3人おもいおもいの朝食です!
同行者さんにローソンのカヌレをもらいました!

この後ワイの食べた朝食が
悲劇をもたらすことになるとは。。。
いや、ちょっと怪しいと思ったのよ。[ふらふら]

221104_DisneySEA_8.jpg

再度の入園です!
ミラコスタにハロウィーンの飾りがありますが
なんか寂しい。。地味。。。

221104_DisneySEA_20.jpg

さあ!遊びますよ〜!

221104_DisneySEA_12.jpg

早速トランジットスチーマーラインに乗船!

221104_DisneySEA_3.jpg

なんか船のルートが変わったららしく
ハーバーの近くまで行ってくれます!
海の底、工事したんスかね?
夜の新しいショーBelieve! Sse of Dreams
始まりますからね〜!

221104_DisneySEA_11.jpg

ニューヨークエリアが見えてきました!

221104_DisneySEA_4.jpg

SSコロンビア号やっぱかっこいいです!

221104_DisneySEA_17.jpg

ケープコッドを通過します!
白い建物は、ケープコッド・クックオフ
主にハンバーガー類を扱っているレストランです。
この日、ケープコッド・クックオフは
スタンバイパス対象(当日予約)の
可能性がありましたが
スタンバイパス対象ではなくなっていました。
土曜で混雑が見込まれる場合は
キャストさんが増員されて、いつでもオッケーなんかな?

221104_DisneySEA_23.jpg

ロストリバーデルタ到着です!
そういえば、船のアナウンス
若い男性に変わってました。
前までは、おじいちゃん船長的な感じでけどね。
ちょっと寂しいです。

次回に続く!





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(46) 
共通テーマ:旅行

nice! 46