SSブログ

5月の西宮と大阪 [旅行、景色、食事!]

221016_nishinomiyaoosaka_6.jpg

久々の更新になってしまいましたが
通常営業ですかね?[わーい(嬉しい顔)]
今回は、5月に行った兵庫県と、大阪府です!

USJがど〜ん!と見えますが
大阪の高速道路からの眺めです。
本当に眺めただけ![わーい(嬉しい顔)]
ニンテンドーワールドが出来てから
一度も行ってないな。。。
また行くからね〜![もうやだ~(悲しい顔)]

221016_nishinomiyaoosaka_5.jpg

アベノハルカスが正面に見えてきました!
ハルカスも眺めただけ[もうやだ~(悲しい顔)]
いったいどこに行ったのかと言いますと。

221016_nishinomiyaoosaka_10.jpg

日本最大級の無印良品が入っている
元ダイヤモンドシティーで
現:イオンモール堺北花田店です!

221016_nishinomiyaoosaka_8.jpg

天井むき出しのおシャン仕様です!
なんと、ここの無印良品には
「蒸」と言う中華まんとか売ってる
点心かな?の店なんかもあります!
白い暖簾のとこら辺です。

221016_nishinomiyaoosaka_14.jpg

カフェのCafé&Meal MUJIとかもあったり
生鮮食品も売っていてとにかく広い!
だもんで、スゴイから見てくれと
妹が連れてきてくれました!

イオンモール堺北花田店 無印良品公式サイト
https://shop.muji.com/jp/sakai-kitahanada/

221016_nishinomiyaoosaka_13.jpg

無印のカフェも寄りたかったですが
COV19なので、室内のオープンスペース飲食は
やめておこう、となり
鎌倉パスタにしました。
サラダ、美味しかったですよ!

221016_nishinomiyaoosaka_7.jpg

パンの食べ放題もお願いしたので
店員さんが定期的に席まで持ってきてくれます。
画像の他にも、ヨモギのパンとか
いろいろあります!
ヨモギパン、おいしいです!
流石サンマルク系列!
※公式サイトには、パンの食べ放題が載ってないので
店舗限定かもしれないです!

221016_nishinomiyaoosaka_17.jpg

妹が、なんかペペロンチーノ食べたいということで
ローストしたベーコンのペペロンチーノ990円と

221016_nishinomiyaoosaka_4.jpg

トマト系も食べたいよねと
セミドライトマトのトマトクリームパスタを注文しました。
残念ながらこのパスタ、メニューに載ってないですね。。。
美味しかったんだけどなあ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
と、また他国のパスタを食べた裏切り者のグンマーです![わーい(嬉しい顔)]

鎌倉パスタ公式サイト
https://www.saint-marc-hd.com/kamakura/

221016_nishinomiyaoosaka_15.jpg

所変わって、回転寿司!
伊丹にある「魚べい」です。
元気寿司系列なんですが、つい何年か前まで
関西方面にお店が無かったんだそうで驚きです!
北関東人にとっては当然当たり前の
回転寿司チェーン店なのでね〜。
でですね、画像はアスパラの天ぷら寿司
以外と美味しいんですよこれ!
期間限定だったようで、現在は取り扱いが無いですね。

221016_nishinomiyaoosaka_12.jpg

お皿の端っこに乗ってるのは
サーモンアボカドぐんかん110円
これも美味しい!
なんかこの時、変わり種ばっか食べたなあ。。

221016_nishinomiyaoosaka_16.jpg

これは妹が頼んだ冷麺です。
ちょっとしたハプニングがありまして
席に案内されたらすでに人が居て
店員さんがすみませんと、違う席に案内してくれて
妹が早々と冷麺頼んで流れて来たら
到着間際にドッシャーン!とひっくり返り
また席を移動するという。。。
店員さんは後片付け大変そうでした。
レーンにしっかり乗せないと、コケる事があるんですね〜。
無傷の冷麺はそのあとすぐ、流れてきました。
乗せた人も忙しかったんだろうな。。。
昼時だったからな。。。

魚べい公式サイト
https://www.genkisushi.co.jp/

221016_nishinomiyaoosaka_1.jpg

これは、お土産に持って行った
エキュート東京の刷毛醤油という
のり弁専門店のお弁当ですっ。

221016_nishinomiyaoosaka_2.jpg

冷たくなってしまったので
温めて食べようとしたところ
レンジのオーブン機能でフライを温めたばかりで
通常のレンジ機能が暫く使えないとなり
そのまま食べました。
が、やっぱり暖かいほうがいいみたいです!
海苔弁「海」→シャケの方 
海苔弁「山」→鶏肉の方 
何も1180円(当時は1100円)

刷毛醤油山のぼり公式サイト↓
https://noriben-yamanobori.co.jp/

221016_nishinomiyaoosaka_9.jpg

姪が作ってくれた卵焼き
小6なのに上手!![ぴかぴか(新しい)]
そしてとっても美味しかったです!
実は、姪が最後の運動会だったため
応援しに西宮まで行ってきたのでした!
姪のクラスは優勝でした![手(チョキ)]
そういえば、5年生がソーラン節を披露したのですが
衣装の後ろに思い思いの言葉やら
苗字やら名前やら書いてる中に
「俺」一文字の男子を見つけて
思わず笑ってしまいました![わーい(嬉しい顔)]

221016_nishinomiyaoosaka_11.jpg

そうして、あっという間に滞在が終わり
帰ってきたのでした。

221016_nishinomiya_oosaka_18.jpg

追伸:いつも長期の外出から帰ってくると
ネコに怒られます。





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(44) 

nice! 44