SSブログ

長野・戸隠_忍者村など [旅行、景色、食事!]

ひっさしぶりの更新です!
思わぬ事態発生的なことで、前回の記事から
間があいてしまいました。
ということで、長野旅のつづきです!

160213_ninja_4.jpg

この大きくて立派な鳥居は戸隠神社中社のものです。
でも、前を通り過ぎちゃいます。

160213_ninja_9.jpg

が!何だコレは!車大渋滞。。。嫌な予感。。。

160213_ninja_1.jpg

さらに歩みを進めます
この門はなんでしょうか?と思って調べたら
「宿坊 渡辺」さんだそうです。なんか、素敵っす!

160213_ninja_8.jpg

あ〜!はいはい!なぜ車が渋滞していたか分かりました。
2015年のスーパー戦隊。。ニンニンジャー
ですよね〜!
ということで、「ちびっこ忍者村」に参上です。[わーい(嬉しい顔)]

160213_ninja_7.jpg

おおきなアジサイ発見!ガクの部分が一枚あたり
4~5cmありそう。結構迫力あります。

160213_ninja_10.jpg

とにかく行列。チケットさばくスタッフさんも
少なかったから仕方ないですね〜。
以前は列に長時間並ぶなんて嫌でしたが
どっかの舞浜にある巨大テーマパークの修行?の成果で
1時間くらいなら待てるようになりました!
ってたった一時間かい!とつっ込みがはいりそうですが。

160213_ninja_6.jpg

流石は忍者村。細かいところが凝ってます!

160213_ninja_5.jpg

とう!
からくり不思議屋敷に入ってみました!

160402_togakushi_1.jpg

なぜ、外国人のくの一。。。

160402_togakushi_2.jpg

なにやつ?!!
ってなぜ外国人なんだよ!なんつって。
まだまだ楽しいところが沢山ありますが
帰りの渋滞を考慮し、村に残るチームと
車を戸隠神社の中社まで移動するチームに別れることに!

160402_togakushi_3.jpg

我々は車移動チームになった為
中社にお参りをしつつ

160213_ninja_3.jpg

中社駐車場から出るシャトルバスに乗って
戸隠スキー場の駐車場に移動しました。
観光シーズンは、ここからシャトルバスが出ています。
詳しい運行情報は以下の通りです。
https://www.nagano-cvb.or.jp/134/top_news.html

160213_ninja_2.jpg

帰路の途中立ち寄った、東部湯の丸SA(上り)で
夕食をとることになりまして
信州味噌の石焼ラーメンを注文しました。
太麺で、歯ごたえがあり、美味しかったです。
ホントはですね、つけ麺を食べたかった。
もうメニューに無いのが残念。。。
麺をゆでる時間が10分くらいかかりますが
美味しかったなあ〜。復活を願います!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0