SSブログ

2018_大阪春の陣_4 海遊館にてFinal [旅行、景色、食事!]

180610_OOSAKA_8.jpg

海遊館の象徴いえばこちら
ジンベエザメでしょう!
ジンベ”イ”ザメ、だと思って方!
ざんね〜ん!

180610_OOSAKA_9.jpg

甚兵衛(じんべえ)の模様に似ていたから
この名が付いたんだそうです!
甚兵衛ご存じない方は、ググッてくだせえ!

180610_OOSAKA_10.jpg

大きな水槽を、ゆっくりと泳ぐ
ジンちゃん←(勝手に名付ける)

180610_OOSAKA_14.jpg

一緒に泳いでみたくなるんですが
なんなんスかねえ。
あわよくば、乗せていただきたい!

180618_kaiyuukan_3.jpg

そうそう、コレ
0.3立方メートルの特殊なアクリルキューブ
なんと、海遊館の水槽の見本です!
こんなに厚いんですねー!
しかも透明!

180610_OOSAKA_21.jpg

ひとしきりジンちゃんを楽しみ
帰ろうと足を止めたのが

180610_OOSAKA_20.jpg

サカナ君さんのメッセージ&イラスト!!
生で拝見したのは初めてです!
まだ貼ってあるかな?
顔博を知りたい方は、下のURLからどうぞ!

海遊館 顔博URL↓
http://www.kaiyukan.com/kaohaku/

180610_OOSAKA_22.jpg

同行者1名が、ジンベエザメソフトを食べたい
っつうことで、海遊館1Fの
フードコーナーでGET!
すんごい色なんスけど
美味しいんです!流石くいだおれの街!
流石大阪、ですやん!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 1