SSブログ

モデルナのワクチン 第2回接種完!

210913_g_messe_1.jpg

先日、二回目のモデルナワクチンを
打ってきました!
画像は、会場の「Gメッセ群馬」です。
素朴な疑問なんですけど
GメッセのGって、まさか、群馬のG?
群馬メッセ群馬の略?だとしたら
バイク・川崎・バイク的な?

は、置いといて
今回の症状を以下の通りまとめました!

1.高熱 ワクチン接種後、な〜んだ1回目の方が
すぐ微熱でたじゃん!←余裕!
ということで、午後6時に測った時は36.8度
だがしかし!翌日朝6時過ぎには、もうちょいで39度![がく~(落胆した顔)]
なぜもうちょいかといいますと、アナログの
体温計で計ったからです。
38.7度くらいですかね。

2.注射時の痛み 周りの皆さんが2回目のが痛いと
言ってたのを聞いてましたが
本当に2回目のが痛かったです。
しかし、インフル予防接種の皮下注射よりは、マシ。

3.倦怠感 打った翌日から数えて3日だるかったです。

4.注射をした左腕上部の痛み まただよ、いてえ〜!
前回、車のサイドブレーキで激痛だったので
両手でギギギっと引っ張りました。
なので、痛くなかったです。そりゃそうだ。

5.注射をした左腕上部の腫れ これがモデルナアームかっ!!
前回は、見た目少し腫れただけでしたが
今回は、その腫れがテレビでよく見るやつでした。
腫れが引いたは1週間後っすよ。そのあと痒みが出ました。
あ〜おっかねえ。。。

いや〜しかし、前回あった声枯れは無かったです。。
しゃべりすぎ?

210913_g_messe_2.jpg

モデルナ打った人はまた同じの打つんですよね
ブースター接種。またGメッセかな?
カフェもあるらしいので気になっています。
なんでも秘密のケンミンショーで
紹介されたカレーとか、あるらしいです。

Gメッセ群馬公式サイト↓
https://www.g-messe-gunma.jp/visitor-information.html

210913_g_messe_3.jpg

同じ会社の方に聞いて準備した
副反応対策クーラーボックスです。
本当に助かりました。
これのおかげで、ほぼ動かずに済みました。
これから二回目の接種がある方
高校生の方とか家にいて
他の方は、お仕事で出かけなきゃなんない
そんな皆さんに、おすすめです!

中に入れたのは
・保冷剤
・OS1(経口補水液)
・お水
・ゼリー 2種(メロン、ぶどう)
・豆腐 3丁
・醤油
・缶の冷製スープ 2本
・スプーン

怠くて具合悪いのに
ゼリーが超美味しかったです!

今回は2日間、ほぼ自分の部屋で過ごしました。[ふらふら]







にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(32) 

nice! 32