SSブログ

2年ぶりのDisneySEA_3 [ディズニーリゾート]

211219_disneysea_21.jpg

2年ぶりに行けたディズニーシー
地震のせいでシステム調整(乗り物止まる)
アラビアンコーストで
マジックランプシアター見て
ソアリン乗れるか確認のため移動
すると
「ソアリンの列にはお並びいただけません!」
「スタンバイパスは終了しました!」
なんてことだ。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
ソアリンに乗りに行ったのに。。
しかも、同行者さんにすごい乗り物だと
ぶち上げてしまい、最悪。。。
とりあえず、お土産買って車に積み
再入場した時、迎えてくれたのが
陽気なリスちゃんたち!!

211219_disneysea_7.jpg

チップ!デール!
ありがとう!!
しかも、デールは足を小刻みに震わせ
か、階段が怖くて、うまくのばれないよぉ〜
的な寸劇まで披露してくれました!
見かねて助けるチップちゃん。
テンションだだ下がり後の
チーデー登場&寸劇は、HP(ライフゲージ)を
一気に上げてくれました!

211219_disneysea_8.jpg

さてさて、朝食はローソンのサンドイッチ
だったから、お腹も空きました。
ソアリンに乗れなかったのが申し訳なく
せっかくなので乗れなかった同行者さんに
レストランの候補を伝え
更にいくつかしぼった中から
決めていただき
トランジットスチーマーラインに乗って
ロストリバーデルタに移動することに!
では、しゅっぱーつ!

211219_disneysea_9.jpg

久々のスチーマーライン

211219_disneysea_10.jpg

ガリオン船も健在!!

211219_disneysea_23.jpg

SSコロンビア号も相変わらず!!
因みに、お気付きでしょうか。。。
スチーマーラインにいつもあった、あるものが無い。

220123_DisneySEA_2.jpg

こっちが2019年9月の画像
屋根にご注目!

211219_disneysea_24.jpg

これが2021年11月の画像
わかりますか?
屋根の外側が外れています。
新型コロナ対策なんでしょうね。
だから景色がよく見える!

211219_disneysea_11.jpg

レストラン
ケップコドクックオフです!
公式サイト↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/restaurant/food/446/

211219_disneysea_12.jpg

ケープコッドの灯台。
手を振ってくれたのでふり返す!

211219_disneysea_13.jpg

ファインディング・ニモのアトラクション
ニモ&フレンズ・シーライダー
公式サイト↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/attraction/detail/247/

211219_disneysea_25.jpg

そんでもって、空きっ腹で到着した
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
でございますー!
ドンドンパフパフ!!

211219_disneysea_26.jpg

メニューとにらめっこ
ま、事前にサイトとかで下調べしてましたから
なんとなく把握してたんで
シェフのおすすめセットは、決定でしょ!
みたいな!

211219_disneysea_30.jpg

外で食べようなんて
無理無理、すんごい競争率!
いつも、スカスカだったのに。[もうやだ~(悲しい顔)]
だもんで、中。
パーティションで、コロナ対策中です。

つづく





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34