SSブログ

速報!鳥獣戯画展 其の二 [鳥獣戯画展,上野,国立博物館]

そんなこんなで
有名なカエルだのウサギだのネコが
宴会、弓矢、飲めや歌えの大騒ぎの
巻物まで160分とありましたけど
結局3時間ですよね。並んだの。
所要時間トータル5時間。でも、行ってよかったです!
展示が終わって
京都の高山寺にもどったからといって
本物は見られないらしいですからね。[手(チョキ)]

150526_chohjyu2.jpg

そして、全て見終わり休憩所行ったところ
例の明恵上人が可愛がっていた?
わんちゃんの木彫レプリカがいました![グッド(上向き矢印)]
本物とちがって木ではないですし
目にガラスがはいってませんけど
テンション上がりました!
これは博物館に入って
左に進んだところにある休憩スペースに
飾ってあります!

150525_chohjyu8.jpg


では、鳥獣戯画グッズを
アド街のファッションコレクション風に
Patti Austin「Kiss」の曲イメージでお送りします!
どぞ!

150525_chohjyu9.jpg


150525_chohjyu11.jpg


150525_chohjyu12.jpg


150525_chohjyu10.jpg


150526_chouhjyu1.jpg

Good Girl![るんるん]



150526_chohjyu3.jpg

(おまけの羽鳥さん)[わーい(嬉しい顔)]

それから、長時間並びますので
これから行かれる方は
空腹時をさけたほうがいいかもしれません!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0