SSブログ

鳥獣戯画展 食べたもの編 [鳥獣戯画展,上野,国立博物館]

博物館の中にあるカフェに
上野精養軒さんの出張レストランがあったり

ホテルオークラさんが
鳥獣戯画をイメージしたメニューを
出していたりしたようですが

私たち一行はこちら

150527_chohjyu1.jpg


上野公園内のパークサイドカフェで
ランチをしました。
待ち時間を見てビックリして、先に食事をとっておいて
本当によかったです!

150527_chohjyu9.jpg


店内かテラスどちらにしますか?と
店員さんに聞かれ、ジャンケンで
一番負けのメンバーがテラスを選択。
テラスでよかったです!外、気持ちがよかったです!

で、こちらがいただいたランチ
サンドイッチのセットでございまーす!

150527_chohjyu7.jpg


たしか¥1,400-くらいでしたね。
飲み物はプラス¥300-で10種類くらいから
選べます。

150527_chohjyu4.jpg


左から、チョコレートブラウニー
フルーツ、タケノコと春野菜のサラダ

150527_chohjyu5.jpg


野菜とベーコンのチャウダー

150527_chohjyu6.jpg


左から小エビと野菜のサンドイッチ
ローストビーフのサンドイッチ
結構ボリュームありました。
全部おいしかったです!

150527_chohjyu8.jpg


このときは、ちょっと暑かったので
アイスティーを注文しました。

150527_chohjyu10.jpg


どうしても食べてみたい!と主張して
グリエールチーズのトーストを頼むメンバー出現!
美味しかったそうです!

ちなみに夕食は

150527_chohjyu3.jpg


上野駅のatreにある麻布茶房で
野菜の醤油あんかけラーメンを注文
あっさりしておいしかったです!
途中でお酢を入れると味が変わって
二度おいしいですっ。

150527_chohjyu2.jpg


シメのデザートは
自家製金時のクリームをいただきました!
ソフトクリームですけど、クリームの表記です。
毎回何らかのクリームものを頼んでしまいます!
とっても美味しいです[わーい(嬉しい顔)]




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

























nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0