SSブログ

コラッタごときに逃げられた!in 大阪_の後の食事 [旅行、景色、食事!]

160918_oosaka1.jpg

ポケモンGOが楽しくて楽しくて
公園に一日いられるな〜とか思っていましたが
気づけばお昼近く。お腹は空くわけで
梅田に行って食事する事にしました。
で、画像はルクアイーレ10Fにある神戸屋シルフィーさんの
ランチでございます。
ポタージュ、パン、オリーブオイルですね。
パンは食べ放題で、店員さんが定期的に席に来て
いろんな種類をススメてくれます!
神戸屋さん自体が、パン屋さんですから
美味しかったです!

160918_oosaka7.jpg

こちらがハンバーグと牛肉グリルの赤ワインソース?で

160918_oosaka8.jpg

こちらがですね、但馬産すこやか鶏と地野菜のグリル
です!

両方とも美味しかったです!
また行きたいですね〜。
あー、でも他にも沢山行ってみたい店がありますから
ローラー作戦もいいんじゃないかなと。

神戸屋シルフィー
http://lucua.jp/lucua1100/shopguide/index.cgi?c=shop&pk=192
ルクアイーレ レストラン
http://lucua.jp/lucua1100/restaurantguide/

160918_oosaka6.jpg

食後のデザートを食べにやってきたのは
阪急三番街です!地下にあるんですが
水路がなかなか素敵です!
http://www.h-sanbangai.com/

160918_oosaka3.jpg

この日は非常に暑かったので
かき氷にしようということになり
神戸ベルさんにおじゃましました。

160918_oosaka2.jpg

真夏暑い時の水路、目から涼しいです。

160918_oosaka5.jpg

何にしようか考えた末

160918_oosaka4.jpg

レモンと、キャラメルプリンにしました。
レモンは、お祭りのフラッペ的なのと違い
少し苦みのある大人なシロップで
甘酸っぱく、さっぱりとしています!
爽やかです!

キャラメルプリンは、甘いキャラメルシロップを
かけていただきます。
これ、森永さんのミルクキャラメル的な味ですよ!
で、プリンはといますと
中に仕込んであるのです!
このプリン、自家製かなあ?と
プリンだけで注文したいくらいです!
断面の写真を撮り忘れてしまい
お見せ出来なくて申し訳ないです。

気づけば、神戸にご縁があった日だったなあ!

神戸ベル
http://www.h-sanbangai.com/search/info/0000412
阪急三番街
http://www.h-sanbangai.com/




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0