SSブログ

USJ 2017 春の激混みツアー_8 [USJ,ハリーポッター]

170709_USJ_1.jpg

ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
名前長っ!というですね
すんごいアトラクションもいいのですが
このときは、お城見学ツアーに参加しました。

170709_USJ_2.jpg

ホグワーツ城を左側に回り込むようにして進みまーす。

170709_USJ_9.jpg

すると、入り口が見えてまいります!

170709_USJ_15.jpg

中に入りました。[グッド(上向き矢印)]
ホグワーツの創始者は4人なので、この銅像誰だ?
魔法を使う才能がある者全てに、門扉が開かれている。
と言ってるようか気がしますねえ。
あくまで気がするだけですねえ。

170709_USJ_11.jpg

グリフォンの像がお出迎え?してくれます。

170709_USJ_14.jpg

なにやら不思議な魔法グッズ?があります。
創始者の名前から4つの組みに別れる魔法学校。
それぞれ組みごとにカラーが決まっています。

グリフィンドール 赤
スリザリン 緑
レイヴンクロー 青
ハッフルパフは黄色だけど、茶色のツブツブが
入ってますね。
色は関係ないのかな?

170709_USJ_8.jpg

これは地図のタペストリーですね。
ワクワクしますぜ!

170709_USJ_7.jpg

出ました!名物しゃべる絵画!

170709_USJ_10.jpg

しばらく歩きますと、こんな広間に出ます。

170709_USJ_4.jpg

グリフォンの骨?が浮いてます。

170709_USJ_6.jpg

広間では主要キャラクター三人の
フォログラムショーが見られます。
何パターンかあります!
そして、少し魔法が見られるかもしれません!

170709_USJ_12.jpg

そういえば、お城見学ツアー前に
野外ステージでショーを見ました!
いや〜、歌の上手な人がちゃんと生で歌うって
いいですよねえ。[カラオケ]
最近は口パクとか、そう見えないように
音を重ねて流したりとか、変な工夫をしているようですが。。。
あ!ひょっとして魔法でうまくなってたりして!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0