SSブログ

2020食べたもの_3 [旅行、景色、食事!]

200906_yamakiya_6.jpg

こんにちは!2020年の食べたもの
今回はですね、2月22日
ニャンニャンニャンの日に行った
コレまた、絶メシリストに入ってる
ホルモンとか焼肉のお店
『山木屋』さんです!
献立表って、なんだか良くないですか?

200906_yamakiya_2.jpg

名物は、ニンニクたっぷりラム肉の、爆弾とのことですが
まずは、基本のカルビと、タンの
定食でということになりました。
味噌汁、キムチ、ご飯と肉です!
このキムチ、7cmくらいの小皿に入ってまして
見た目、ちょこっとなんですが
結構な量で、すごい不思議なんです。
亜空間とつながってるんじゃないか?と!

200906_yamakiya_4.jpg

ジャーン!
定食の上カルビと、タン(豚タン)の塩です!
タレ(味噌)もあります!
いやいや!二人分ですからマジで!

200906_yamakiya_3.jpg

炭火焼の網にのせまーす!
テンションぶち上がりでございますねー![グッド(上向き矢印)]

200906_yamakiya_1.jpg

いい具合に焼けてきましたね〜。
そう、そうなんですよ!
タレの味、普通の焼肉って
醤油ベースで甘めなやつ多いじゃないですか
山木屋さんのは味噌ベースで
ニンニクがいい感じに利いて、甘くないんですっ。
タン塩には、強目に塩が振ってあります!
塩の中に、旨味調味料が入ってますか?
そんな味!
豚タンですので、少し歯ごたえがあります!
レモンとネギあればもっと最高ス。
まんまでも、美味しいですけどね!

そんで、ものすごい換気システムなんですよ。
外気導入型っていうんスかね。
ええ、まあ換気扇なんスけどね!
2台くらいはあったかな?
肉を焼いてると、風向きが変わるため
煙がたまに自分に向かって来ますっ。[わーい(嬉しい顔)]
んなことありつつ、美味しいです!この後また行きましたから!

絶メシリスト 公式サイト
https://zetsumeshi-takasaki.jp/

絶メシリスト 山木屋サイト
https://zetsumeshi-takasaki.jp/list/archives/11









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(36) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36