SSブログ

2020_作った料理_1 [旅行、景色、食事!]

201101_bluebayou_1.jpg

いや〜、行きたいけど
なかなか行けなくなちゃった
東京ディズニーリゾート
なんと、ブルーバイユーレストランのレシピが載っている
と聞き、しばらく前に作りました!

東京ディズニーランド
お家で作ろう!「ブルーバイユー・レストラン」のメニューのレシピ公式↓
https://www.tokyodisneyresort.jp/tdrblog/detail/200505/

201101_bluebayou_2.jpg

一応、おっしゃる通りに作ってみました!
面倒臭くて、パセリをミキサーにかけて
オリーブオイルとまぜるやつは
包丁でたたいて、小皿に入れてまぜました。
あと、上にネギ、ビーツをフライにした
ホワホワっとしたのを乗せるのは
最後までレシピを読まずに進めたために
作れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]

201101_bluebayou_3.jpg

こんな時に、ナイフが行方不明
あったはず。。。なのに無い。
普段全く使わないからなあ〜。
仕方なくカット。
結構手間がかかりましたけど
なかなか美味しかったですっ。
でも、この
銘柄鶏の”グリエ、クリームソース バーボンの香り”
実は食べた事が無いんですよねっ!!ハハッ!
早く、パークで食べられますように![ぴかぴか(新しい)]

いや〜しかし、自分が思うブルーバイユーの味
といったら、「チキンとシュリンプのスパイシーガンボ」
なんですけど、今は無いんですねえ〜。
復活希望です!

ブルーバイユー以外にもレストランが
レシピを公表してますので
上のリンク先から、見てみてくださいっ!下の方です。

201101_bluebayou_4.jpg

それから、バーボンを使って
フランベ的な事が工程でありますので
お気をつけてくださいまし。
ワシ、レンジフードカバーを作る直前に変えて
この始末。。。
再度購入しなおしました。[もうやだ~(悲しい顔)]









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ




nice!(43) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43