SSブログ

関西方面の旅其の五 [USJ,ハリーポッター]

150606_USJ2.jpg

城の手前には、魔法で動いてる設定?の
フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフという
ジェットコースターがあるんですが
その入り口にこんな岩があります!
石碑風で、ワクワク感しかない!
それではレッツゴー!

150613_USJ_10.jpg

石碑を通過して更に歩きますと
ハリーポッターシリーズに登場する
ハグリットの荷物なんかがあります
ちなみにハグリットはの母親は巨人族なので
大男なんですね。
そんで父親は魔法使いです。

150613_USJ_9.jpg

コースターを待つ間にも、ホグワーツ城を見られます!
そうこうしているうちに、順番が来ました!

150606_USJ12.jpg

なんと、一番前!
あのですね、たまには後ろの席があるんですが
ほぼほぼ一番前なんスよね。。。なんなんすかね?
頻繁に乗ってる訳じゃないのに
センターオブジアース、ビックサンダーマウンテン
スプラッシュマウンテン、FUJIYAMA、コレ。。。
なんて事を思っていたら
アー!!!
見た目スピード感があまりないのですが
実は、結構早いです!

あ、乗る前に荷物を全部棚に入れます!
狭いんで

150613_USJ_8.jpg

そして、本日のメインイベント
ハリー・ポッター・アンド・ザ・ フォービドゥン・ジャーニー
(長!)に向かいました!
EXPRESSパスで入ったんですが
多分並んでから城に入るまで
30~40分かかりました。
中に入ると、ロッカーに荷物を預けます。
そう、全部預けてしまい、撮ってもいい写真まで
撮れませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
そして、いざ!ライドオン!

ピンポンパンポーン[カラオケ]
ここで、このアトラクションに乗る際の
注意事項をいくつかお伝えします!

1.水分を取りすぎない : なぜなら、ぐるんぐるん回るから
2.満腹時をさける : なぜなら、ぐるんぐるん回るから
3.空腹時を避ける : なぜなら、ぐるんぐるん回るから
4.ホラーが苦手な人は覚悟する : なぜならホラーの要素があるから

かくいうワシは、空腹で水分をとったため
気持ち悪くなってしましました。
まさかそんな事になるとは思わなかった。

いや〜しかしすごいアトラクションですよ!
今は3D眼鏡つけるそうですが
その時はまだ導入されていなくて
裸眼で立体映像を見ながら前後左右に
移動したんですけど、あれどうなってんだろ?
スマップの皆さんが乗ってるCMの映像も
もちろん体験できます!




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0