SSブログ

2019 ローカル線で行く_夏の江ノ島、横浜ツアー_5 [旅行、景色、食事!]

190901_enoshima_6.jpg

まだまだ、江ノ島の件引っ張ります![わーい(嬉しい顔)]

前回紹介したお食事処「江之島亭」さん
この時は、ナイスビューを希望しなければ
すぐ席に案内してもらえる
っつうことで、のっかり、早速料理を注文!
で、真っ先にビールが到着![ビール]

190908_enoshimatei_1.jpg

因みに これが店内の様子スね。

190908_enoshimatei_8.jpg

キタキタ!
3人それぞれ別のメニューを頼みました!

190908_enoshimatei_12.jpg

まず、しらす三昧御膳
¥2,500-
お造り、タタミイワシ、ミニ釜揚げしらす丼に
生しらす、しらすの小鉢、しらすの天ぷら!
しらす好きはたまらない御膳スっ。

190908_enoshimatei_13.jpg

これはですね、江之島亭御膳
¥2,200-
お造り、サザエのつぼ焼き、生しらす
塩辛、小鉢と
バランスの良いセットになっています!

190908_enoshimatei_11.jpg

へへっ!
これは、自分が注文したさざえ刺身膳
¥2,500-ですっ。

190908_enoshimatei_10.jpg

貝が好きなんスよねえ〜っ。
さざえのお造り
もっと冷えてると思っていたので
少しアレ?って思いましたけど
コリコリで美味しかったです!
肝も、クリーミーで美味でした!

190908_enoshimatei_9.jpg

御膳についてきたハマグリ
これも美味しかったです〜!
察するに、雄と雌両方乗ってる気がする。。。
特に美味しかったのが、手前に写ってる方!

あ、スーパーのしらすが古かったのか
それが原因で、実は苦手だったんスけど
他のメンバー2人のを、もらって恐る恐るたべたら
なんと!美味しくいただけました!


190908_enoshimatei_5.jpg

帰ろうとしていたら
水槽見つけましたっ。
ここから採ってさばいてるんスかね?

190908_enoshimatei_7.jpg

大きな伊万里?の皿
入店する時、存在に気がつかなかったですね。

190908_enoshimatei_6.jpg

全部おいしかったです。
ごちそうさまでした!

190908_enoshimatei_3.jpg

江之島亭の方に
帰り道を教わりました。

来た道、シーキャンドル方面に戻り
階段登ったところにあるお店の脇を
左折して、しばらく道なりに歩くと
画像の赤い欄干の橋の下に出ます。

190908_enoshimatei_2.jpg

するとすぐ、江島神社の鳥居とエスカー乗り場が
見えてきます!

190908_enoshimatei_4.jpg

狛犬 あ さん。

190908_enoshimatei_14.jpg

狛犬 ん さん。
可愛かったんですねー!

でもって、心苦しいのですが
つづきますっ









にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ

nice!(30) 

nice! 30