SSブログ

1月3日水沢観音初詣 其の一 [旅行、景色、食事!]

220103_mizuawakannon_2.jpg

今年もお正月、恒例の初詣で
水沢観音に行ってまいりました!
いつの事言ってるんだとか
ツッコミはナシで![わーい(嬉しい顔)]
で、画像なんですけど、毎年このような
渋滞が起こります。
普段なら、ここから3分くらいで
観音さまの駐車場に行けますが
初詣は15分か20分くらいかかります。

220103_mizuawakannon_1.jpg

駐車完了!
屋台なんか出て、ワクワクします!
しかし屋台、少なくなったなと
前は倍くらいありました。

220103_mizuawakannon_3.jpg

お参りの列も毎年この通り
長蛇の列です。
でも、結構早く進みます!
画像には映ってませんが
この先で鐘を打てます。
だけど、この音が大きいんだ。。。
実は非常に耳がよくて
人よりも大きく音が聞こえてるらしいので
マジ轟音ス。
鐘を打つ人を見ながら、来るぞ〜と
構えて、ゴーン!!キタ〜!って。
毎年毎年。。。。[ふらふら]

220103_mizuawakannon_6.jpg

お線香を100円で購入し
お供えして
手を合わせてきました。

220103_mizuawakannon_4.jpg

水沢観音には、小さな池があり
弁財天様の石像がありますが
そちらを撮らず
こんなカエルちゃんとか

220103_mizuawakannon_5.jpg

こんなカエルちゃんだけを撮って
しまいました。

続く






にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


旅行・観光 ブログランキングへ


人気ブログランキングへ
nice!(40) 
共通テーマ:旅行

nice! 40